便利屋とは?神奈川県内での活躍する彼らの役割と期待できるサービス

query_builder 2024/05/19
この記事では便利屋について詳しく解説します。特に神奈川県内で活躍する便利屋の役割と、便利屋が提供する様々なサービスについて具体的に説明します。全国的に需要が高まっている便利屋、神奈川県でもその活動が広がっています。
エムエーカンパニー
ロゴ
遺品整理サービスなどもご提供している便利屋を運営しており、お客様のニーズを最優先に考えたプランをご提案しております。また、引っ越しやリフォームなどでの片付けなども神奈川で行っております。
エムエーカンパニー
所在地:

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名8311-16

電話番号:
0120-139-718

便利屋の概要

便利屋は、その名の通り様々な便利なサービスを提供する業者のことを指します。日々の生活で困ったことや、自分ではできないことを依頼することが可能です。

便利屋の仕事内容

便利屋の仕事内容は非常に多岐にわたります。神奈川県内でもさまざまなサービスを提供しています。まずは引越しのお手伝いです。引っ越しは大変な作業ですが、便利屋に頼むとスムーズに行うことができます。また、家の掃除も得意な便利屋が多く存在します。普段なかなか手の届かない箇所のお掃除や、定期的な家のメンテナンスもおまかせください。さらに、家具の修理や組み立ても得意な便利屋がいます。壊れた家具を修復し、長く使えるようにしてくれます。さらに、家事代行も便利屋のサービスの一つです。忙しい日常をサポートし、家事の負担を軽減してくれます。草刈りや庭の手入れも得意な便利屋も多く存在します。庭がある方は、ぜひ便利屋に相談してみてください。これらのサービスを提供することで、神奈川県の便利屋は地域の皆さんの生活をより便利に、快適にするお手伝いをしています。

便利屋にできること

便利屋にはさまざまな依頼が寄せられます。神奈川県の便利屋もそれぞれの専門知識や技術を活かし、幅広いニーズに応えています。例えば、水漏れの修理です。水回りのトラブルはなかなか自分で解決するのが難しいものですが、便利屋なら迅速に対応してくれます。また、電気トラブルにも対応しています。コンセントの配線や照明の取り付けなど、安心してお任せできるサービスです。さらに、エアコンの取り付けやクリーニングも便利屋の得意分野です。プロの技術で効率的に行い、快適な室内環境を提供します。また、家具の組み立てや修理もおまかせください。説明書が難しくても、便利屋は経験豊富なのでスムーズに作業が進みます。さらに、家事代行も便利屋のサービスの一つです。掃除や洗濯、料理など、忙しい日常の家事を代行してくれます。これらのサービスに加えて、庭の手入れや草刈り、小さなリフォームなど、さまざまなご依頼に対応している便利屋がたくさんあります。神奈川県の便利屋は、地域の皆さんのお困りごとを解決し、生活をより豊かで快適にするために尽力しています。

便利屋を利用するメリット

便利屋を利用することのメリットをご紹介します。自分一人では難しい仕事も便利屋に任せることで安心して生活することができます。

時間の有効活用

忙しい日常では、時間の有効活用が重要です。そんなときに便利なのが、神奈川県の便利屋のサービスです。便利屋を利用することで、自分がやるべきではあるけれども時間がかかりそうな作業を依頼することができます。例えば、家の掃除です。掃除は時間がかかる作業であり、忙しい現代人にとっては負担に感じることもあります。しかし、便利屋にお掃除を依頼することで、自分の時間を有効活用することができます。また、庭の手入れや草刈りも便利屋にお任せしましょう。庭の手入れは手間と時間がかかる作業ですが、便利屋がプロのスキルを活かして迅速かつ丁寧に対応してくれます。さらに、家事の代行も便利屋の得意分野です。忙しい日常では、家事に費やす時間を減らし、自分の時間を大切にしたいものです。便利屋に家事の代行を依頼することで、負担の軽減と時間の有効活用が図れます。これらのサービスを利用することで、より多くの時間を自分自身や家族との時間に充てることができるでしょう。神奈川県の便利屋は、地域の皆さんの忙しい生活をサポートし、時間の使い方に関するお悩みを解決してくれます。

専門性

神奈川県の便利屋は多岐にわたるサービスを提供するだけでなく、それぞれの分野で高い専門性を持っています。その専門性を活かしたサービスによって、利用者は安心して依頼をすることができます。

例えば、便利屋の中には引っ越しの専門家がいます。引っ越しは一人ではなかなか大変な作業ですが、便利屋なら経験豊富なスタッフが的確に計画し、迅速に作業を進めてくれます。荷物の運搬や家具の分解・組み立てなど、プロの技術を持っているため、安全かつスムーズに引っ越しを完了させることができるでしょう。

また、便利屋には修理の専門家もいます。家具や家電の故障、水漏れや配管の修理など、様々なトラブルに対応できます。専門的な知識や技術を持ったスタッフが的確な診断と修理を行い、安心して任せることができます。

さらに、便利屋にはエアコンの取り付けやクリーニングを専門とするスタッフもいます。きちんとした工程と専門的な知識を持っており、適切な場所への取り付けや効果的なクリーニングを行います。こうした専門的なサービスを受けることで、利用者は品質の高い仕上がりを期待することができます。

神奈川県の便利屋は、幅広い分野で高い専門性を持つことで地域の皆さんのニーズにしっかりと応えています。専門家としての知識や技術を活かしたサービスによって、利用者は確かな品質と信頼性を得ることができるでしょう。便利屋の専門性を活かしたサービスを利用することで、より便利で快適な生活を送ることができるはずです。

便利屋の選び方

多種多様な便利屋が存在するため、どの便利屋を選べば良いのか迷う方も多いと思います。ここでは選び方のポイントをご紹介します。

サービス内容を確認

便利屋を利用する際には、サービス内容をしっかりと確認することが大切です。神奈川県の便利屋は、さまざまなサービスを提供していますが、それぞれが得意分野や得意な作業が異なる場合もあります。

まずは、どのようなサービスを提供しているのか確認しましょう。例えば、引っ越しのサポートや家具の修理、家事代行、庭の手入れなど、便利屋によって得意とする分野が異なります。自分が必要とするサービスを提供しているかどうかを確かめることが重要です。公式ウェブサイトや掲示板、口コミなどを通じて、便利屋のサービス内容を詳しくチェックしてみましょう。

また、そのサービスがどの程度の品質で提供されているのかも確認する必要があります。便利屋の経験や実績、技術力などは、選ぶ際のポイントになります。他の方の評判や口コミを参考にすることで、信頼性や品質の高さを一定程度把握することができます。

さらに、料金や料金形態についても確認しましょう。作業内容や時間によって料金が変動することが一般的です。料金については明瞭で分かりやすい形態を持つ便利屋を選ぶことが安心です。また、事前に予算の相談もできるので、予算に合わせたサービスを受けることも可能です。

神奈川県の便利屋は、多様なサービスを提供していますが、それぞれの特徴や品質、料金形態が異なることを理解しましょう。自分のニーズや予算に合わせて適切な便利屋を選ぶことで、満足度の高いサービスを受けることができるでしょう。

評判と経験値

便利屋を選ぶ際には、評判と経験値をチェックすることも重要です。神奈川県の便利屋には、豊富な経験を持つ信頼性の高いスタッフが揃っていますが、それぞれの評判や経験値を確認することでより適切な選択ができるでしょう。

まずは、実際に利用した人々の評判や口コミを参考にしましょう。同じような依頼内容を持つ人々の意見や感想を知ることで、便利屋のサービスの質や対応力、信頼性を把握することができます。インターネット上の口コミサイトやSNSなどをチェックしてみましょう。また、友人や知人に便利屋の利用経験があるかどうか聞いてみるのも良いでしょう。

さらに、便利屋の経験値も重要な要素です。長年の実績や豊富な経験を持つ便利屋は、より確かな技術や迅速な対応が期待できます。便利屋がどれだけの経験を積んできたか、他の依頼者の信頼を得てきたかを確認してみましょう。公式ウェブサイトや掲示板で、便利屋の経歴や実績情報を調べることができます。

総合的に評判と経験値をチェックすることで、自分のニーズに合った信頼できる便利屋を選ぶことができます。神奈川県の便利屋は口コミや評判を通じて信頼性を高めており、実績も豊富です。評判が良く、経験値の高い便利屋を選ぶことで、安心して利用することができるでしょう。

便利屋を活用するシーン

様々なシーンで便利屋の活用が可能です。具体的な活用シーンをご紹介します。

急なトラブル対応

日常生活での急なトラブルには神奈川県の便利屋が迅速に対応してくれます。便利屋は24時間対応のサービスを提供している場合もありますので、困った時にはいつでも頼ることができます。

例えば、水漏れの対応です。パイプが破損したり、蛇口から水が漏れているといったトラブルには、便利屋が迅速に駆けつけ、修理を行ってくれます。水漏れは放置すると大きな被害をもたらすこともありますので、早急な対応が必要です。便利屋のプロの技術によって、迅速かつ確実に水漏れの修理が行われます。

また、電気トラブルにも頼りましょう。コンセントの故障やブレーカーのトリップ、照明の不具合など、電気関連のトラブルは生活に悪影響を及ぼす恐れがあります。便利屋は電気の専門知識を持っており、安全に対処できます。急なトラブルにもスピーディーに対応し、電気トラブルを解決してくれます。

便利屋に頼むことで、日常生活で発生する様々な急なトラブルに安心して対応することができます。神奈川県の便利屋は、24時間対応のサービスであり、迅速かつ手際よく問題解決に取り組みます。急なトラブルには頼れる存在であり、安心して依頼することができます。

日常生活のサポート

神奈川県の便利屋は、日常生活のさまざまな面で頼りになる存在です。家事のサポートやペットの世話など、日常生活における様々な課題を解決してくれます。

まずは家事のサポートです。仕事や育児に忙しくて家事が手に付かない、特に掃除や洗濯、料理といった家事は時間と手間がかかります。しかし、便利屋に家事をお願いすれば、それらの負担を軽減することができます。洗濯や掃除、調理などを代行してくれるので、自分の時間を有効活用できます。

また、ペットの世話も便利屋のサポート対象です。仕事や旅行などで自宅を離れる際、ペットの世話の心配はつきものです。しかし、便利屋にペットの世話をお願いすれば安心です。散歩や餌やり、トイレの掃除など、細かいケアを代行してくれます。ペットの健康と幸福を守るためにも、便利屋のサポートを利用する価値があります。

日常生活の様々な場面で便利屋は頼れる存在です。家事やペットの世話、それに加えて買い物の代行や草刈り、家具の移動など、さまざまなサービスが提供されています。便利屋は忙しい現代人の生活をサポートし、負担を軽くすることで豊かな時間を提供してくれるのです。

神奈川県の便利屋は、地域の皆さんの日常生活のサポートに貢献しています。家事やペットの世話、その他さまざまなサービスを通じて、暮らしの質を向上させるお手伝いをしています。頼りになる便利屋のサービスを利用して、より快適で充実した日常生活を送りましょう。

便利屋への依頼方法

便利屋への依頼方法はもちろん重要な要素です。どのように依頼すればいいのかのポイントをご紹介します。

連絡方法

便利屋への依頼をする際、まずは連絡方法を確認しましょう。神奈川県の便利屋は、様々な連絡手段を提供していますので、利用者の都合や好みに合わせて選ぶことができます。

一般的に、電話連絡が最もポピュラーな方法です。便利屋の公式ウェブサイトや広告などで、電話番号を確認しましょう。電話をすることで、直接相談や依頼内容を伝えることができます。また、緊急の場合には迅速に対応してもらえるでしょう。

また、最近ではメールやオンラインフォームを使った連絡方法も一般的です。便利屋の公式ウェブサイトで提供されているメールアドレスや問い合わせフォームを利用すれば、自分の都合に合わせて依頼や相談を行うことができます。これにより、自分の意図をまとめたメッセージを送ることができ、やり取りの記録も残せます。

さらに、便利屋によっては公式LINEアカウントやSNSアカウントを保有している場合もあります。こうしたアカウントを利用して連絡することで、迅速な対応が期待できる場合もありますので、公式ウェブサイトなどで確認してみましょう。

連絡先を確認したら、依頼内容を具体的に伝えることも重要です。便利屋にとって依頼内容の正確な把握は、スムーズな作業のために欠かせません。作業の内容や場所、予定日時などを明確に伝えることで、誤解やトラブルを避けることができます。

神奈川県の便利屋は、利用者が便利に連絡できるよう様々な方法を提供しています。電話やメール、オンラインフォーム、SNSなどを活用して、自分の都合に合わせた連絡方法を選びましょう。適切な連絡方法と具体的な依頼内容の伝達により、スムーズなやり取りと満足のいくサービスを受けることができるはずです。

依頼内容の具体的な説明

便利屋に依頼する際、依頼内容を具体的に説明することが重要です。神奈川県の便利屋は、正確な依頼内容を把握することで、より効果的かつスムーズなサービスを提供してくれます。

まずは、作業内容について具体的に説明しましょう。例えば、引っ越しの場合は、引っ越し元と引っ越し先の住所、持っていく家具や荷物の種類、作業の日時などを伝えることが重要です。具体的な部屋の配置や家具の配置も伝えることで、便利屋は効率的に作業を進めることができます。

修理依頼の場合は、故障箇所の具体的な説明が必要です。例えば、故障した家電製品や水漏れ箇所の写真を添付したり、具体的な症状や現象を詳細に伝えましょう。これによって、便利屋は必要な部品や工具を持参し、スムーズな修理を行うことができます。

また、家事代行の依頼の際も、具体的な内容を伝えることが重要です。掃除の場合は、どの部屋を掃除してほしいのか、どのような掃除をしてほしいのかを明確に伝えましょう。また、料理代行の場合も、メニューや食材の希望を具体的に伝えることで、自分らしい食事を提供してもらえます。

依頼内容が具体的に伝わることで、便利屋はスムーズに作業を進めることができます。詳細な説明や要望を伝えることで、自分の希望に合わせたサービスを提供してもらえるでしょう。また、便利屋も必要な道具や材料を把握して準備することができるため、間違った作業や不必要な時間のロスを防ぐことができます。

神奈川県の便利屋は、利用者の要望に合わせて具体的な依頼内容を伝えることで、より満足のいくサービスを提供してくれます。作業内容や依頼の詳細については、理解しやすく具体的に伝えるようにしましょう。依頼内容の明確化によって、便利屋との円滑なコミュニケーションが図れるでしょう。

便利屋の料金について

便利屋の料金は作業内容や時間によって異なります。料金について理解しておくことは重要です。

料金形態

便利屋の料金は、作業内容や時間によって異なる場合があります。神奈川県の便利屋も例外ではありません。便利屋の料金形態を理解しておくことは、予算やコスト管理の観点から重要です。

一般的に、便利屋の料金は作業時間に基づいて計算されることが一般的です。作業時間帯や日にちなどによって、料金が変動する場合があります。また、作業によっては追加料金が発生することもあります。例えば、重たい家具の移動や特殊な技術を必要とする場合、料金が上がることがありますので、事前に確認しておくことが重要です。

また、便利屋によっては、料金プランやパッケージを提供している場合もあります。例えば、引っ越しの場合、エアコンの取り付けや家具の組み立てなどがセットで料金が設定されていることもあります。これにより、総合的な料金を把握しやすくなり、予算管理もしやすくなるでしょう。

事前に料金についての説明や見積もりを依頼することもおすすめです。便利屋に依頼する前に、作業内容や予定の時間、料金について詳細な説明を受けることで、予算を考慮した依頼ができます。また、料金交渉や予算の相談も可能な場合がありますので、便利屋とのコミュニケーションを大切にしましょう。

神奈川県の便利屋は、明瞭な料金形態を持っているところが多いですが、料金には個別の差異もあります。作業内容や時間によって料金が変動することを理解し、事前に料金の見積もりや説明を受けることが大切です。こうすることで、予算内で便利屋のサービスを利用し、安心して作業を進めることができます。

予算の相談

便利屋に依頼する際、予算の相談も重要です。神奈川県の便利屋では、事前に予算に合わせたサービスを提案してくれる場合もありますので、遠慮せずに相談してみましょう。

予算の相談によって、無駄な出費を抑えることができます。便利屋の料金は作業内容や時間によって異なりますが、自分の予算に合わせて最適なサービスを受けることができます。予算に応じたプランやオプションの提案、作業方法の見直しなど、便利屋は柔軟に対応してくれます。

また、予算の相談は便利屋とのコミュニケーションを強化する手段でもあります。自分の予算や要望を正直に伝えることで、便利屋もより具体的な提案をしてくれるでしょう。予算に合わせた料金調整の交渉や作業範囲の再評価なども可能です。便利屋も利用者の予算を理解し、最善の提案を行ってくれるはずです。

さらに、予算の相談は便利屋が提供するオプションや追加サービスの選択にも役立ちます。必要な作業に優先順位をつけたり、予算内で重要なサービスにフォーカスを当てたりすることができます。予算の範囲内で最大限の効果を得るために、便利屋との相談を積極的に行いましょう。

神奈川県の便利屋は、利用者が予算に応じたサービスを受けられるように配慮しています。予算の相談によって、作業内容の調整や料金の調整を行うことができます。予算を有効に活用し、効果的なサービスを受けるためにも、便利屋との予算の相談をおすすめします。お互いに納得のいく提案を行うことで、便利屋のサービスを最大限に活用できるでしょう。

便利屋へ注意する点

便利屋を利用する際には注意するべきポイントも存在します。ここでは便利屋を利用する際の注意点について解説します。

契約前の確認

便利屋を利用する際には、契約前に確認すべきポイントがあります。神奈川県の便利屋も信頼性の高い業者が多いですが、契約前の確認によってより安心して依頼することができます。

まず、作業内容や料金、日時についての確認が不可欠です。便利屋には作業内容や料金が明示されているはずですが、契約前に再度確認しておきましょう。どのくらいの時間がかかるのか、どのような作業をするのか、どのくらいの料金がかかるのかを明確に把握することで、後々のトラブルを回避することができます。

また、作業を行うスタッフの資格や経験についても確認しましょう。便利屋はスキルのあるスタッフを揃えていますが、特に大規模な作業や高度な技術を必要とする場合は、それに応じたスキルを持つスタッフが対応することが重要です。スタッフの資格や経験について確認し、信頼性の高い業者を選びましょう。

また、契約前に保険の有無や適用範囲についても確認しておくことをおすすめします。作業中に事故が発生した場合、保険によって対応されることが重要です。便利屋が保険に加入しているか、どのような事故に対して保険が適用されるのかをしっかり確認しましょう。

契約前の確認は、信頼性や安全性を確保するために欠かせません。作業内容や料金、スタッフの資格や経験、保険の有無など、納得して契約するためにはこれらのポイントの確認が必要です。便利屋との契約前に、細部まで確認を行い、安心して依頼を進めましょう。

保険の有無

便利屋を利用する際には、保険の有無も確認することが重要です。神奈川県の便利屋も安心して依頼するために保険に加入していることが多く、万が一の事故に備えています。保険の有無を確認することで、安全性を確保し、心配や不安を解消することができます。

保険の有無を確認することは、作業中の事故に対する重要な要素となります。便利屋が保険に加入している場合、万が一の作業中の事故や損害に対する補償を受けることができます。例えば、物件の破損や作業者の負傷、第三者への損害など、様々なリスクに備えて保険が適用されます。

保険の内容や適用範囲も重要なポイントです。保険の種類や適用される事故の範囲、賠償額などを便利屋と事前に確認しておくことで、万が一の際の対応がスムーズになります。保険の詳細について聞くことや、保険証の提示を依頼することもおすすめです。

また、契約前に契約書の内容をよく読み、保険事故の報告方法や手続きについても確認しましょう。事故が発生した場合には、適切な手続きを早急に行うことが重要です。便利屋が保険に加入することで、利用者は不測の事故に対するリスクを最小限に抑えることができます。

神奈川県の便利屋は、作業中の事故や損害に備え、保険に加入していることが多いです。安心して依頼するために、保険の有無を確認しましょう。保険の内容や適用範囲も詳しく確認しておき、保険事故が発生した場合の対応策や手続きについても把握しておくことが重要です。便利屋との契約前に保険の確認を行い、安全・安心なサービスを受けることができるでしょう。

まとめ

便利屋は生活のさまざまな面で私たちを支える存在です。どの便利屋を選べばよいか、どのように利用すればよいか、便利屋についての理解を深めていただけていることと思います。

便利屋の選び方

便利屋を選ぶ際には、以下のポイントに注意することが重要です。神奈川県内には多くの便利屋が存在し、自分のニーズに合った信頼性の高い業者を見つけるために、これらのポイントを参考にしましょう。

まずはサービス内容を確認しましょう。便利屋によって提供されるサービスは異なる場合があります。自分が必要とするサービスが提供されているか、公式ウェブサイトやチラシ、口コミなどを通じて確認しましょう。引っ越しのサポートや家事代行、修理やメンテナンスなど、自分が求めるサービスを提供している便利屋を選ぶことが大切です。

次に評判と経験値をチェックしましょう。他の利用者の評判や口コミは信頼性や品質についての重要な情報源です。インターネット上の口コミサイトやSNS、知人や友人の体験談などを参考にして、サービスの質や対応力を確認しましょう。また、便利屋の経験値や実績も重要なポイントです。長年の実績や豊富な経験を持つ便利屋は、より確かな技術と信頼性を持っていることが多いです。

さらに、料金の明確さも選ぶ際のポイントです。便利屋の料金は作業内容や時間によって異なります。作業前に料金の見積もりや契約書の内容を確認し、不明な点や追加料金についてもしっかりと確認しましょう。また、予算に応じた価格や、料金設定の明瞭さも重要な要素です。明確な料金形態を持つ便利屋を選ぶことで、コスト管理がしやすくなります。

最後に、コミュニケーション力や信頼関係を重視しましょう。便利屋とは長期的に関わる可能性があるため、コミュニケーションがスムーズで信頼できる業者を選ぶことが大切です。対応の丁寧さや相談に応じる姿勢などを事前に感じ取りましょう。適切なコミュニケーションを図ることで、便利屋との信頼関係を築くことができます。

神奈川県で便利屋を選ぶ際には、サービス内容や評判、料金の明確さ、コミュニケーション力や信頼関係などを総合的に考慮しましょう。自分のニーズに合った信頼性の高い業者を選ぶことで、安心して便利屋のサービスを利用することができます。

利用シーンとメリット

便利屋は様々な利用シーンで活躍し、さまざまなメリットをもたらしてくれます。神奈川県の便利屋もその例外ではありません。以下では、便利屋の活用シーンとメリットをご紹介します。

まず、急なトラブル対応が求められる場面です。水漏れや電気トラブルといった緊急を要する問題には、便利屋が迅速に対応してくれます。24時間対応の便利屋も存在するため、いつでも助けを求めることができます。忙しい日常やトラブルによって生じるストレスを軽減し、安心して生活することができます。

また、日常生活のサポートで便利屋は大いに役立ちます。家事の代行やペットの世話代行、草刈りや家具の移動など、日常生活の様々な面で頼りになる存在です。忙しい現代人にとって時間が貴重な資源であるため、便利屋に家事や日常のお手伝いをお願いすることで、時間の有効活用が可能になります。また、家事や作業を便利屋に任せることで、負担軽減やストレス解消にもつながります。

さらに、専門性を活かしたサービスが求められる場面でも便利屋のメリットが現れます。例えば、家具の修理や組み立て、エアコンの取り付けやクリーニング、庭の手入れなどは、専門的な技術や知識が必要です。便利屋はそれぞれの分野で豊富な経験とスキルを持っており、高品質な仕事を提供してくれます。専門知識を活かしたサービスを受けることで、確かな品質と信頼性を得ることができます。

神奈川県の便利屋は、急なトラブル対応から日常生活のサポート、専門的なサービスまで、様々なシーンで活躍しています。便利屋に頼ることで、ストレスの軽減や時間の有効活用、専門知識と高品質な仕事の提供を受けることができます。便利屋のメリットを活かし、より快適で豊かな生活を送るために、適切なシーンで便利屋のサービスを利用してみましょう。

神奈川県
内のエリア紹介
  • 横浜市
  • 川崎市
  • 相模原市
  • 横須賀市
  • 平塚市
  • 鎌倉市
  • 藤沢市
  • 小田原市
  • 茅ヶ崎市
  • 逗子市
  • 三浦市
  • 秦野市
  • 厚木市
  • 大和市
  • 伊勢原市
  • 海老名市
  • 座間市
  • 南足柄市
  • 綾瀬市
  • 葉山町
  • 寒川町
  • 大磯町
  • 二宮町
  • 中井町
  • 大井町
  • 松田町
  • 山北町
  • 開成町
  • 箱根町
  • 真鶴町
  • 湯河原町
  • 愛川町
  • 清川村
神奈川県近隣のエリア紹介
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
エムエーカンパニー
ロゴ
遺品整理サービスなどもご提供している便利屋を運営しており、お客様のニーズを最優先に考えたプランをご提案しております。また、引っ越しやリフォームなどでの片付けなども神奈川で行っております。
エムエーカンパニー

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名8311-16