「便利屋を使ってみた」体験談とその費用

便利屋を初めて利用する際、何をしたらよいか、費用はどれくらいかかるかなど、疑問に思うことが多いと思います。本記事では、実際に便利屋を使った体験談とその費用について詳しく紹介していきます。
エムエーカンパニー
ロゴ
遺品整理サービスなどもご提供している便利屋を運営しており、お客様のニーズを最優先に考えたプランをご提案しております。また、引っ越しやリフォームなどでの片付けなども神奈川で行っております。
エムエーカンパニー
所在地:

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名8311-16

電話番号:
0120-139-718

便利屋とは

まず初めに、便利屋とは何か、便利屋の利用目的について説明します。

便利屋の定義

便利屋とは、日常生活の様々な問題を解決するための業者のことを指します。便利屋は、個人や家庭、事業者などさまざまなニーズに対応しています。例えば、家庭内の掃除や片付け、草むしり、買い物代行などの日常の雑務から、引っ越しの手伝い、家具の組み立て、エアコンの取り付けなどの専門的な作業まで幅広いサービスを提供しています。

便利屋の利用は、忙しい現代社会において非常に便利で、多くの人々に支持されています。自分で行うのに手間や時間がかかる作業を便利屋に依頼することで、負担を軽減することができます。また、技術や知識が必要な作業に関しては、専門的なスキルを持った作業員が対応してくれるため、安心して任せることができます。

便利屋の利用目的は人それぞれですが、時間の節約や労力の軽減、専門的な作業の代行などが主な目的として挙げられます。例えば、仕事や家事で忙しい人が時間を有効活用するために、家事全般や買い物代行などを便利屋に任せることがあります。また、専門的な技術や道具が必要な作業に関しては、自分で行うよりも便利屋に頼んだ方がスムーズに解決できる場合もあります。

便利屋は、利用者の要望に応じて柔軟に対応してくれるため、様々なニーズに対応することができます。便利屋の利用は、日常生活をより快適に過ごすための一助となります。将来的には、さらに多様なサービスや便利なオプションが追加されることも期待されています。便利屋を使ってみることで、便利な生活を手に入れることができるかもしれません。

便利屋の利用目的

便利屋の利用目的は、さまざまなニーズに対応することです。便利屋は、掃除や草むしりなどの家事全般から、ペットのお世話や買い物代行、引っ越しの手伝いなど、多岐にわたるサービスを提供しています。利用者の要望に応じて、柔軟な対応が可能です。

便利屋の利用目的の一つは、時間の節約です。忙しい現代社会では、家事や仕事、子育てなど多忙な生活が続いています。そのため、家事全般や買い物などの雑務にかける時間を削減することは、非常に重要です。便利屋に家事や買い物の代行を依頼することで、自分自身の時間を有効活用できます。仕事に集中したり、趣味や家族との時間を楽しむことができます。

また、便利屋の利用目的の一つには、労力の軽減もあります。重い荷物の運搬や家具の移動、庭の手入れなど、体力を要する作業は一人で行うのは大変です。便利屋に依頼することで、専門的な作業員が適切な道具や技術を駆使して作業を行ってくれます。自分ではできなかった作業を便利屋に任せることで、身体的な負担を軽減できます。

さらに、一般的な家事や作業には専門的な知識や技術が必要な場合もあります。例えば、エアコンの取り付けや修理、パソコンの設置などは、専門的な知識や技術が必要です。便利屋に依頼することで、専門的なスキルを持った作業員が対応します。自分で行うと不安な作業や、誰に頼んでいいか分からないような場合は、便利屋に相談することをおすすめします。

便利屋の利用目的は人それぞれです。忙しい日常生活において、時間や労力を節約するために便利屋を活用することは有効な手段です。また、専門的な作業や知識が必要な場合にも頼りになる存在です。便利屋を活用することで、生活の質を向上させることができるでしょう。

便利屋の利用方法

便利屋の正しい利用方法について解説します。

便利屋の依頼方法

便利屋への依頼方法は、一般的に電話やメール、公式ウェブサイトから行うことができます。便利屋業者は、利用者のニーズに応じて柔軟な対応をしてくれます。

まず、電話での依頼方法です。便利屋の業者には、電話での問い合わせや依頼を受け付ける窓口が用意されています。電話での依頼は簡便で、直接相談や希望するサービスの内容を伝えることができます。また、便利屋のスタッフが親身になって相談に応じてくれるため、不安な点や要望をしっかりと伝えることができます。

次に、メールでの依頼方法です。一部の便利屋業者では、メールでの問い合わせや依頼も受け付けています。メールでの依頼は、文字で具体的な内容を伝えることができるため、自分の要望や予定を詳細に伝えることができます。また、時間や日程の調整が必要な場合でも、メールのやり取りによって円滑に進めることができます。

さらに、公式ウェブサイトからの依頼も便利です。多くの便利屋業者は、自社の公式ウェブサイトを運営しており、そこからの依頼を受け付けています。ウェブサイト上には、サービスの詳細や料金、よくある質問などが掲載されているため、利用者は快適に依頼を進めることができます。また、便利屋の業務内容や作業員のプロフィールを確認することもできます。

便利屋への依頼方法は多様で、利用者のニーズや好みに合わせて選ぶことができます。電話やメール、ウェブサイトからの依頼方法はいずれも手軽で使いやすいため、自分に合った方法で便利屋とのコミュニケーションを取りましょう。便利屋のスタッフが丁寧に対応してくれるため、安心して依頼を行うことができます。

便利屋の料金決定方法

便利屋の料金は、作業内容や作業時間、作業員の人数などによって変動します。一般的には、便利屋業者が提供するサービスの種類や難易度、所要時間などを考慮して料金が設定されます。

まず、作業内容によって料金が決まります。便利屋の業務内容は多岐にわたり、家事全般の代行や買い物代行、引っ越しの手伝いなど、さまざまなサービスがあります。一般的に、より複雑で技術的なスキルを要する作業ほど料金が高くなる傾向があります。また、サービスの内容によっては、追加オプションや特別料金が設定されていることもあります。

次に、作業時間も料金決定に影響します。作業時間が長くかかるほど、料金も相応に高くなる傾向があります。ただし、作業時間は作業内容や作業員の人数によっても変動します。時間による料金設定の場合、事前に作業内容や予想される所要時間を詳細に伝えることが重要です。これにより、正確な見積もりができます。

さらに、作業員の人数も料金に影響します。大規模な作業や困難な作業には、複数の作業員が必要になることがあります。その場合、人数に応じた追加料金が設定されることがあります。作業員の人数は作業の効率性にも関係するため、依頼内容や予算に合わせて検討する必要があります。

便利屋の料金は、作業内容や作業時間、作業員の人数によって変動するため、一律の料金表があるわけではありません。具体的な依頼内容や予算に基づいて、便利屋業者と相談し、見積もりを受けることが重要です。また、料金だけでなく、サービスの品質や信頼性も考慮に入れる必要があります。安価な料金だけでなく、適切な料金設定と高品質なサービスを提供する便利屋を選ぶことが大切です。

便利屋利用のメリット

便利屋を利用することのメリットについて説明します。

便利屋利用の時間効率性

便利屋を利用する最大のメリットの一つは、時間効率性です。私たちは日常生活の中でさまざまな雑務や作業に時間を割かなければなりませんが、便利屋を利用することでこれらの作業を効率的に解決することができます。

例えば、家事や掃除などの日常の雑務に多くの時間を費やしてしまう場合、便利屋に家事全般の代行を依頼することで時間を節約できます。自分で家事を行うことにかかる時間や労力を削減し、その時間を仕事や趣味、家族や友人との時間に使うことができます。便利屋のスタッフが迅速かつ効率的に作業を行ってくれるため、自分で行うよりも早く問題を解決することができます。

また、便利屋は多くの場合、専門的なスキルを持った作業員が対応してくれます。例えば、エアコンの取り付けや修理、家具の組み立てなど、技術や知識が必要な作業に関しては、素早く正確に作業を行ってくれます。自分で行う場合には時間や手間がかかるだけでなく、技術的なミスやトラブルのリスクもあります。しかし、便利屋に依頼することで、専門知識を持つ作業員が作業を代行してくれるため、短時間で確実に解決することができます。

さらに、大規模な作業や困難な作業に関しては、便利屋が複数の作業員を派遣してくれることもあります。これにより、作業の効率が向上し、時間を節約することができます。複数の作業員が協力して作業を行うことで、一人で行うよりも作業がスムーズに進みます。また、大規模な引っ越しやイベントの設営などの作業では、複数の人手が必要不可欠です。便利屋に依頼することで、少ない人数で迅速かつ効率的に作業を完了することができます。

便利屋の利用は、時間効率性を高めるための有効な手段です。自分で行うのに膨大な時間や労力がかかる作業を便利屋に依頼することで、効率的に問題を解決し、より多くの時間を自分自身や大切なことに割くことができます。便利屋を利用することで、ストレスなく効率的な生活を送ることができるでしょう。

便利屋利用の専門性

便利屋の利用には、専門性が求められます。便利屋は幅広い作業に対応できるだけでなく、その専門的なスキルや知識によって高品質なサービスを提供しています。

便利屋のスタッフは、各分野での長年の経験や訓練を積んでいます。例えば、クリーニングに関しては、効果的な掃除方法や使うべき洗剤、素材ごとの適切な取り扱い方法などの知識を持っています。また、家具の組み立てや修理においても、専門的な技術を持つ作業員が作業を行います。便利屋のスタッフは、それぞれの分野で高い技術力を身につけており、作業の品質を確保するために努力しています。

さらに、便利屋は新たなトレンドや技術の習得にも積極的に取り組んでいます。住宅設備や家電製品などの進化に伴い、それらの取り扱い方法やトラブルシューティングも変化しています。便利屋は最新の情報や技術を把握し、刷新されたサービスを提供できるように努めています。これにより、利用者は最新のサービスと専門的な知識を持ったスタッフを利用することができます。

便利屋の専門性は、安心感と信頼性をもたらします。自身で解決できない問題や作業を便利屋に任せることで、専門家の手によって効率的かつ確実に解決されます。作業のクオリティに対して不安や疑問がある場合にも、便利屋のスタッフは豊富な知識と経験を駆使して解決策を提案してくれます。これにより、利用者は専門的な作業の代行に安心感を持ち、信頼して便利屋を利用することができます。

便利屋の専門性は、多岐にわたる作業の解決に役立ちます。自分で解決するのが難しい作業や、素早く正確な対応が求められる場合には、便利屋の専門知識と技術を頼りにしましょう。便利屋は、多くの場面で頼りになる存在であり、専門的なサービスを利用することで、より快適で安心な生活を送ることができるでしょう。

便利屋利用のデメリット

便利屋を利用することのデメリットについて説明します。

便利屋利用の費用

便利屋の利用には費用が発生します。便利屋の料金は、作業内容や作業時間、作業員の人数などによって異なります。一般的には、便利屋業者が提供するサービスの種類や難易度、所要時間などを考慮して料金が設定されます。

便利屋の費用は、作業内容の複雑さや労力の度合いによって変動します。家事全般の代行や買い物代行などの一般的な作業に比べて、技術的なスキルを要する作業は費用が高くなる傾向があります。また、作業の規模や範囲にもよります。例えば、大規模な引っ越しやイベントの設営などの作業は、複数の作業員が必要になることがあり、その分費用もかかることがあります。

作業時間も費用に影響します。作業にかかる時間が長くなるほど、費用も増えることがあります。ただし、作業時間は作業内容や作業員の人数によっても変動します。時間による料金設定の場合、事前に作業内容や予想される所要時間を詳細に伝えることが重要です。これにより、正確な見積もりができます。

便利屋の費用には、追加オプションや特別料金が発生する場合もあります。例えば、深夜や早朝、週末などの特定の時間帯に作業を依頼する場合や、緊急性が高い依頼をする場合には、通常の料金に上乗せされることがあります。また、必要な材料や道具の費用も別途かかる場合があります。

便利屋の費用は一律ではなく、作業内容や作業時間、特別料金などによって変動します。便利屋業者との事前の相談や見積もり依頼を通じて、具体的な費用を把握しましょう。また、安価な料金だけでなく、適切な料金設定と高品質なサービスを提供する便利屋を選ぶことが重要です。最終的な費用に納得した上で便利屋を利用することで、良好な利用体験を得ることができるでしょう。

便利屋選びの注意点

便利屋を選ぶ際にはいくつかの注意点を押さえることが重要です。信頼できる便利屋を見つけるために、以下のポイントに注意しながら選ぶことをおすすめします。

まず一つ目の注意点は、口コミや評価を調べることです。インターネットやSNS上には、利用者の体験談や評価が掲載されていることがあります。他の人々の評判や意見を参考にすることで、信頼できる便利屋を見つける手助けになります。口コミや評価は、サービスの品質や信頼性を判断する重要な指標となります。

次に注意すべきポイントは、業者の実績や経験です。便利屋業者のウェブサイトやパンフレット、広告などをチェックして、過去にどのような仕事を行ってきたかを確認しましょう。また、業者の経験や技術力も重要な要素です。長年の経験を持つ業者は、幅広いニーズに対応し、高品質なサービスを提供できる可能性が高いです。

さらに、料金やサービス内容も注目すべきポイントです。複数の便利屋業者の料金やサービス内容を比較し、自分の予算とニーズに合った業者を選びましょう。ただし、料金が安いだけでなく、品質や信頼性も重視しましょう。安すぎる料金設定は、修理や掃除などの作業品質に影響を及ぼす可能性もあるため注意が必要です。

また、業者とのコミュニケーションも重要な要素です。便利屋に依頼する際は、具体的な依頼内容を詳細に伝え、自分の要望や予算についても相談しましょう。便利屋のスタッフが理解しやすいように、できるだけ具体的な情報を提供することが大切です。円滑なコミュニケーションを築くことで、作業のスムーズな進行や満足度の向上につながります。

便利屋を選ぶ際には、口コミや評価、業者の実績や経験、料金やサービス内容、コミュニケーションなど、様々な要素に注意を払いましょう。これらのポイントを押さえながら選ぶことで、信頼できる便利屋を選び、満足度の高いサービスを受けることができるでしょう。

便利屋を使ってみた体験談

便利屋を使ってみた具体的な体験談について紹介します。

家事全般を依頼した体験談

便利屋を利用して家事全般を依頼した体験談です。忙しい時期になり、仕事や子育てで忙しく、家事にまで手が回らなくなってしまいました。そんな時、友人から便利屋の存在を教えてもらい、利用してみることにしました。

便利屋に家事全般の代行を依頼し、私の代わりに掃除や洗濯、料理などの家事を全て行ってもらいました。初めての利用でしたが、便利屋のスタッフはとても丁寧で、素早く作業を進めてくれました。私が普段行っている家事の仕方や好みをきちんと確認してくれたので、自宅が私のスタイルで綺麗に整えられていく様子が嬉しかったです。

家事を便利屋に任せることで、私は仕事や子育てに集中することができました。家事にかける時間も省けたため、仕事のストレスも軽減されました。また、子供との時間も増え、家族とのコミュニケーションも充実しました。便利屋のおかげで、生活の質が向上しました。

便利屋の利用には費用がかかりますが、その分の費用以上の効果を感じました。素晴らしいサービスを提供してくれる便利屋に出会えたことで、心から感謝しています。これからも忙しい時や特別なイベントの際には、便利屋の力を借りることを考えています。

家事全般を依頼した体験を通じて、便利屋の存在の便利さを再確認しました。時間と労力を節約しながら、快適な生活を送ることができる便利屋は、現代社会において頼もしい存在です。便利屋を利用することで、私たちの生活はより効率的で充実したものになるのだと実感しました。

ペットのお世話を依頼した体験談

便利屋を利用してペットのお世話を依頼した体験談です。長期間の旅行が控えており、愛するペットを預ける場所がないため、便利屋にペットのお世話を頼むことにしました。

便利屋のスタッフは犬や猫などのペットの世話にも慣れており、きちんとした知識と経験があることを事前に確認しました。旅行中のペットの食事や散歩、トイレの掃除など、日常のお世話を全てスタッフに任せました。

旅行中、便利屋から頻繁に連絡があり、ペットの様子や健康状態を報告してもらいました。スタッフはとても丁寧で、私のペットを大切に扱ってくれたことが伝わってきました。また、自宅に訪れてくれるスタッフは、明るく優しい態度でペットと接してくれたので、私のペットも快適に過ごせたようです。

旅行から帰った後、私のペットは健康で元気な様子で迎えてくれました。便利屋のおかげで私は安心して旅行を楽しむことができました。ペットのお世話を便利屋に任せることで、私のペットは安全かつ快適に過ごすことができたのです。

便利屋にペットのお世話を依頼することは、ペットを家族と同じように大切に扱ってくれるという安心感があります。長期の旅行や急な予定変更など、状況に応じてペットのお世話を頼むことができるため、飼い主にとって大変便利です。

私のようにペットを一時的に預ける必要がある場合や、日常のお世話に時間やエネルギーをかけることが難しい場合、便利屋にペットのお世話を依頼することをおすすめします。信頼できる便利屋を選び、大切なペットを安心して預けられる環境を作ることが大切です。

便利屋の料金について

便利屋の料金設定について詳しく説明します。

家事全般を依頼した場合の料金

家事全般を便利屋に依頼した場合の料金は、作業内容や作業時間によって異なります。一般的には、便利屋業者が提供するサービスの種類や難易度、所要時間などを考慮して料金が設定されます。

家事全般の依頼において、掃除や洗濯、料理などの作業は、通常の家事代行業務に分類されます。この場合、作業内容や作業時間により料金が異なります。一般的な料金設定では、時間ごとや作業内容ごとに個別に価格が設定されることがあります。

また、家事全般の依頼では、一回限りの依頼だけでなく、定期的な清掃や定期的な家事代行の契約も選択できる場合があります。定期的な契約では、一回の作業にかかる費用よりも割安になることが一般的です。定期的な契約をする場合、週に何回や何時間の作業を依頼するかといった条件によって、料金が決まることが多いです。

さらに、特別なケースやオプションサービスによっては、追加料金がかかることもあります。例えば、窓やカーペットのクリーニング、ハウスキーピングなど、特定の部分や作業に対する追加料金が発生することがあります。特別な要望がある場合は、事前に確認しておくことが重要です。

家事全般の依頼には、料金の見積もりや相談を便利屋と行うことが重要です。作業内容や時間、特別な要望、契約の形態などを詳細に伝え、予算やニーズに合ったプランを相談しましょう。良心的な料金設定と高品質なサービスを提供する便利屋を選び、快適な生活を実現しましょう。

ペットのお世話を依頼した場合の料金

ペットのお世話を便利屋に依頼した場合の料金は、作業内容や期間によって異なります。一般的には、ペットの種類や大きさ、お世話の内容や期間、必要な訪問回数などを考慮して料金が設定されます。

ペットのお世話には、食事や水の補充、散歩やトイレの世話、ブラッシング、遊び相手など、さまざまな要素が含まれます。ペットの種類やお世話の内容によって料金が異なる場合があります。例えば、小型犬や猫などのペットの場合は、ごく基本的なお世話が中心となるため、料金は比較的低めに設定されることが多いです。

また、お世話の期間や訪問回数によっても料金が変動することがあります。短期間のお世話や一回限りの訪問の場合は、料金は比較的に高くなる場合があります。一方で、長期間のお世話や定期的な訪問契約を結ぶ場合は、割安になることがあります。定期的な契約をする場合、お世話の頻度や時間によって料金が設定されることが一般的です。

さらに、特別なケースやオプションサービスによっては、追加料金が発生することもあります。例えば、特定のトレーニングや医療処置、特別なお世話やおふろなど、ペットの個別の要望に応じたサービスの追加料金がかかる場合があります。ペットの健康や安全に関わる重要な要素であるため、追加料金を積極的に選択するかどうかは飼い主の判断によります。

ペットのお世話を便利屋に依頼する際には、事前に料金の見積もりや相談を行うことが重要です。ペットの種類やお世話の内容、期間、訪問回数などを詳細に伝え、予算やニーズに合ったプランを相談しましょう。また、安心できる料金設定と高品質なサービスを提供する便利屋を選び、ペットの健康と幸福を確保することが大切です。

便利屋を利用する際の注意点

便利屋を利用する際の注意点について解説します。

便利屋選びのポイント

便利屋を選ぶ際のポイントを紹介します。まず、口コミや評価をチェックしましょう。インターネットやSNS上の口コミや評価を調べることで、他の利用者の体験や意見を確認できます。信頼できる便利屋の選択に役立ちます。

次に、業者の実績や経験を確認しましょう。業者のウェブサイトやパンフレット、広告などをチェックして、過去の実績や経験を調べることが重要です。長年の経験や技術力を持つ業者は、信頼性が高い傾向があります。

さらに、料金やサービス内容を比較しましょう。複数の便利屋業者の料金やサービス内容を確認し、自分の予算やニーズに合った業者を選びましょう。ただし、安価な料金だけでなく、品質や信頼性も重視しましょう。

また、業者とのコミュニケーションも大切です。便利屋には自分の要望や予算を詳細に伝えることが重要です。相手が理解しやすいように、具体的な情報を提供しましょう。円滑なコミュニケーションを築くことで、満足度の高いサービスを受けることができます。

最後に、信頼できる業者を選ぶために、直感も重要です。面談や電話での対応など、業者とのやり取りでの印象や感触を重視しましょう。信頼できる人柄や真摯な態度を持つ業者を選ぶことは、安心して便利屋を利用するために不可欠です。

便利屋を選ぶ際には、口コミや評価、業者の実績と経験、料金やサービス内容、コミュニケーションなど、様々な要素に注意を払いましょう。これらのポイントを押さえて、信頼できる便利屋を選び、心地よく便利な生活を送ることができるでしょう。

便利屋とのコミュニケーション

便利屋との円滑なコミュニケーションを取るためには、いくつか注意点があります。まず、依頼内容や希望するサービスをできるだけ具体的に伝えることが重要です。便利屋のスタッフには的確な指示を与えるため、作業の効率性や満足度が向上します。

また、便利屋とのコミュニケーションは双方向のものであるため、スタッフの意見や提案にも耳を傾けましょう。便利屋のスタッフは経験と専門知識を持っており、最良の解決策を提案してくれることがあります。協力的な姿勢を持ち、柔軟に対応することでより良い結果を得ることができます。

また、便利屋への要望や問題点がある場合は、遠慮せずに伝えましょう。コミュニケーションを通じて意思疎通を図ることで、スムーズな作業や問題の解決が可能です。逆に、便利屋のスタッフからの連絡や報告にも注意を払いましょう。お互いの連絡ミスや誤解を避けるために、相手の発信に敏感に反応しましょう。

便利屋とのコミュニケーションは、信頼関係を築くための大切な要素です。相手の意見や要望に対する適切な反応や配慮は、円滑な関係の構築に大いに役立ちます。お互いを尊重し、コミュニケーションの取り方に気を配ることで、便利屋との協力関係を円滑に維持し、満足度の高いサービスを受けることができるでしょう。

まとめ

本記事では、「便利屋を使ってみた」ことについて詳しく解説しました。

便利屋利用の意義

便利屋を利用することの意義は、時間の節約や労力の軽減、専門的な作業の代行などが挙げられます。便利屋は忙しい現代社会において、私たちの生活をサポートする存在です。自分で行うのに手間がかかる作業を代行してくれることで、私たちは負担を軽減し、より多くの時間やエネルギーを自分自身や大切なことに集中することができます。また、便利屋のスタッフは専門的なスキルを持っており、素早く正確に作業を行ってくれます。これにより、私たちは専門知識や技術が必要な作業を安心して任せることができます。便利屋の活躍により、より効率的で快適な生活を実現することができるのです。

選び方と利用方法の理解

便利屋を上手に利用するためには、選び方と利用方法を理解することが重要です。まず、信頼できる便利屋を選ぶために口コミや評価を参考にしましょう。また、業者の実績や経験、料金やサービス内容を比較検討し、自分の予算やニーズに合った業者を選びましょう。

便利屋を利用する際には、依頼方法に関しても細心の注意が必要です。依頼内容や要望を具体的に伝えることでスムーズに作業が進行します。料金やサービス内容、作業の予定日時などを事前に確認し、納得のいく見積もりや契約を行いましょう。

また、便利屋とのコミュニケーションも重要です。お互いの意思疎通を図り、作業に対する要望や問題点を遠慮せずに伝えることが大切です。便利屋のスタッフの意見や提案も積極的に受け入れる姿勢を持ち、協力関係を築きましょう。

便利屋を選び、上手に利用することで私たちは快適な生活を実現できます。適切な選び方と理解した利用方法により、便利屋のサービスを最大限に活用しましょう。素早く効率的に問題を解決し、生活の質を向上させることができるでしょう。

エムエーカンパニー
ロゴ
遺品整理サービスなどもご提供している便利屋を運営しており、お客様のニーズを最優先に考えたプランをご提案しております。また、引っ越しやリフォームなどでの片付けなども神奈川で行っております。
エムエーカンパニー

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名8311-16